2009年05月15日

「魂斗羅 ReBirth」を遊んだ

 先日、Wiiウェアのソフト「魂斗羅 ReBirth」を購入しました。
 僕はアクションゲームって、苦手で、ほとんど遊ばないのですが、例外もあって、この「魂斗羅」シリーズは大好きなのです。(あと、「忍者龍剣伝」シリーズも好き)

 ちなみに「魂斗羅 ReBirth」は1000wiiポイント(1000円)でダウンロード可能です。(最新のゲームが1000円とか、いい時代になったものだ~。)

 低価格&ダウンロード専用ということで、ゲームの背景グラフィック(の書き込み具合)は、まぁ、そこそこなのですが、それでも、走りまくり飛びまくり撃ちまくりの爽快感や、敵のど派手な過剰演出は相変わらずで、もう笑っちゃうくらいです。
 なんじゃこりゃあ!とか、そこまでやるか~!・・て感じで。
 このゲーム作ってる人たちは、ほんと面白いこと考えるな~と、感心します。

 ゲームの難易度は相変わらず高くて、僕は何度もゲームオーバーになりました・・。
 にもかかわらず、心が折れることなく、何度も挑戦したくなっちゃうのですよね。
 このゲームは、倒そうが、やれれようが、動かしている内は、とにかくずっと気分爽快なのです。
 イライラしないっていうか、やっぱり、そういうの大事だなーと思いました。(ちなみに、このゲームは難易度設定もあるし、手軽に楽しむことも出来ます。)

 ダウンロード専用と言えど、シリーズのファンならぜひ遊ぶべきだと思うし、シリーズを遊んだことのない人でも、楽しく遊べるゲームなのではないかなぁと、思います。


公式サイト
http://www.konami.jp/products/dl_wii_contra_re_ww/?np=of


同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 「ドラクエ9」の「すれ違い通信」を試してみた (2009-07-16 21:02)
 「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」をクリアした (2009-03-05 23:38)
 「428」を遊んだ (2008-12-16 15:22)
 「ドラゴンクエスト2(ファミコン版)」を遊んだ (2008-10-13 18:12)
 「ブルードラゴン プラス」をクリア (2008-09-17 20:56)
 「ブルードラゴン プラス」の落とし穴 (2008-09-08 23:54)

Posted by INU at 21:46│Comments(0)ゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「魂斗羅 ReBirth」を遊んだ
    コメント(0)