2009年03月30日

「きみとぼくと立体。」を遊んだ

「あの」飯野賢治復活~!
ということでWiiwareのゲームソフト「きみとぼくと立体。」を購入してみました!

このゲームは、なんとも説明しづらいゲームですが・・
画面のなかに不安定な立体物が浮いていて、
プレイヤは、画面の外から画面の中の立体物に、人型の生き物をポイポイなげつける・・
で、立体物は不安定だからバランスとりましょうと。
そんなゲームです。

いやー、このゲームはイイ!
おもしろい!・・かどうかは一まずおいといて、好きになりました。
ゲームのキャラが画面外(リモコンの中)に存在するというってのが、いい感じです。
この中にいるんだなー。みたいな。
そして、それをオリャと投げつけるという・・。
ほんと、意味不明な設定ですが、タイトルがすべてを物語っているのかな??

レベル1を一通りあそんでみて、ひとつ疑問に思ったことは、このゲーム、なぜにキャラが男女にわかれているのか・・。
なんとなく、一つのフロアに男女つがいになるように投げたくなります。
意味あるのかわからないけど、そのほうがバランスがいいのかな??

僕はひとりようで遊んでいますが、二人用だと違ったおもしろさがありそうです。
ていうか、このゲーム、もしかして異性と二人っきりで遊ぶためのゲームなのでは・・・
いや、たぶんそうだ~

BGMもナイス!ぜひサントラだしてほしいです。
おちつくBGMは大好きだ~

公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wkbj/index.html



Posted by INU at 18:46│Comments(4)
この記事へのコメント
飯野です。

ほんとはblog関連はどこかでまとめてと思っていたのですが
嬉しくて、即コメントしちゃいました。(-:

>いやー、このゲームはイイ!

ありがとう!!

このゲームの面白さは、新しい面白さですので
そうおっしゃってくださるのが、嬉しいです。

いい勘していらっしゃいますが
2人用は、ぜんぜん違うプレイ感覚になります。
というか、それを目指して作りました。

ぜひ。


>BGMもナイス!ぜひサントラだしてほしいです。

あと1週間くらいお待ちください。(言っちゃった)


とにかく、ありがとう。

また、もうちょっとやりこんだら、ぜひ。
とりあえず、36ステージ、クリアしてください。(-:


ー飯野
Posted by eno at 2009年03月30日 20:12
blogにリンク貼らせていただきました。

http://blog.neoteny.com/eno/

これからも、宜しくお願い致します。


ー飯野
Posted by eno at 2009年03月31日 03:48
>enoさん
まさかのご本人の書き込みに、とてもおどろきました。

ほんと、いい塩梅に浸れるゲームだと思います。
ゲーム、毎日ちょこちょこ楽しみたいと思います。

ちなみに、このゲーム購入のきっかけは、eno blogでの「GET BACK」でしたw
これは、殺し文句だと思いました。
おかえりなさいv
Posted by inu at 2009年03月31日 18:16
今日も買えた~

タイトルで待っていますので、鳥がいつの間にか増加しました。面白い。
Posted by sirforest at 2009年05月08日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「きみとぼくと立体。」を遊んだ
    コメント(4)