2009年02月01日

「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」をあそんだ

Wii用のゲーム、「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」を買いました。
廃墟を探索するロールプレイングゲームです。

廃墟好き・・っていうのもあったのでけど、魅力的なパッケージイラストに惹かれて、購入しました。

このゲームは、Wiiリモコンを懐中電灯に見立てて、廃墟を冒険します。

最初このゲームを遊んだ時、いまいちゲームに入り込めなくて、ていうか、かなりつまらなくて、自分には合わないゲームだったかなと思いました。

しかし、すぐやめちゃうのもアレなんで、ためしにTVの明るさを調節して暗めにしてみました。
懐中電灯の当たらない部分は真っ暗になるくらい。
そしたら、かなりおもしろいゲームに変身してびっくりしました。
ついでに、部屋も暗くして、ヘッドホンもつけたりしてね。

ストーリー部分は、このゲーム独特の雰囲気があっていい感じです。
幽霊が多くでてくるのだけど、何故かほっとする、っていうかね。

あと、このゲームの、「すごいな」って思うところは、アイテムが豊富なとこ。
しかも、その豊富なアイテムのほとんどは、冒険を進める上で何の手助けにもならないガラクタなのです。

ただ、そのガラクタをてにいれると、そのガラクタにちなんだ物語を知ることができます。

舞台が廃墟なので、このゲームは人が出てきません。
しかし、その廃墟にはかつて人が生活していたという事実を、その役立たずのガラクタから感じ取ることができるという、おもしろい試みをしています。

なんというか、ゆっくりと独特の雰囲気を楽しむゲームですね~


公式サイト
http://fragile.namco-ch.net/



Posted by INU at 15:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」をあそんだ
    コメント(0)